sábado, 8 de agosto de 2009

38週6日目の気持ち

今日は、昨日に引き続いて別の観点で一言。

妊娠が分かってから、今日まであっという間に時間が流れて行った。
お腹の中に居ながら、少しずつ人間らしくなっていく子供の姿を超音波で毎月見られるのがとても楽しみだった。ブラジルは比較的早い段階で性別を教えてくれるので、準備もしやすい。

名前を考えたり、ベイビーベッドやタンス、洋服や哺乳瓶など、少しずつ買いそろえていくのは、旅行前に飛行機や、宿、ルートを考えたり、予約するのに良く似ている。

旅行って、プラニングをしている時が一番ワクワク、ドキドキ感が高まると思いませんか?
旅行中ももちろん楽しいけれども、旅行中(進行中)という事は、同時に旅行の終わりも近づいているという、日曜日の夜に、「あーまた一週間が始まる。」と感じるのと同じような、一種の寂しさが少しずつ増えているわけであって。

という事で、子供の出産を待つ事と旅行に旅立つことを待つ事は、同じようなワクワク感が日に日に強まっていくという点で共通です。ただ違うのは、旅行は前述したように、旅行に旅立ってしまうと、すでにピークを越えた感があるものの、出産を迎える事は、まさにスタート地点にたったに過ぎないという事です。

生まれてからが本当の始まり。生まれてからこそが大変なのだろうけれど、それだけに楽しみも多いよね?夜泣き、オムツかえ、お風呂。。。。とっても楽しみです。


Um comentário:

  1. Ay, Susu, podrias traducirlo a un idioma que pueda comprender?!
    Un abrazo a los 3,
    fumi.

    ResponderExcluir