quarta-feira, 21 de janeiro de 2009

Eu falo duas línguas

Desculpa para os povos não falam o japonês!!
Eu falo duas línguas.

Se você quer comprender o que estou falando, você precisa aprender o japonês também!
(ou usar um tradutor de internet...jejeje)

今日は4回目の検診♪
けど、全然♪な感じじゃない。だって、10時に予約していたのに1時間以上も待たされた!
少し早めに着いたから、結局2時間近くも待つ事に。

前回の診察は一週間前で、ラボで撮ってもらった超音波写真の結果を持っていったとき。
その時はベレナが一人で行ったんだけど、結果(写真とラボの別の医者が書いたレポート)を見て、その先生が言った言葉は・・・・
「問題ないみたいね。じゃ、次回別の検査をするための紹介状を書くから、来週また来てちょうだい」

その日の夜、家にて・・・

S:「え?それだけ?問題ないのは医者じゃない俺でも分かるよ。だって、そうレポートに書いてあるし。で、なんで今日、別の検査の紹介状書いてもらわなかったの?で、来週はその紹介状を書いてもらうためにだけ行かなきゃいけないわけ?なんだ、この医者。。。」

V:「・・・」

ということで、今日は二人で診察に。

で、出た結論は、
この先生、1時間以上も待たせるし、全然話してくれない(情報をくれない)ので、やはり病院を変える事に。今日は待合室に居た別の人たちも、みんな不満爆発。

という事で、次回は違う病院からのレポートになる予定です。
乞うご期待。

Nenhum comentário:

Postar um comentário